川崎区を中心に川崎市の一戸建て・マンション・不動産のことなら株式会社アイナハウジング > 株式会社アイナハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

≪ 前へ|不動産売却における査定とは?自分で相場を調べる方法や査定の種類も解説   記事一覧   川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介|次へ ≫
カテゴリ:地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

川崎市川崎区内に賃貸物件をお考えの方のなかには、お子さんの進学先を念頭にした物件選びをしておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、川崎市川崎区にある神奈川県立川崎高等学校と神奈川県立大師高等学校をご紹介します。
アクセス方法の他、入試に関する情報もお伝えしますので、物件を決める際に参考になさってください。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎市川崎区にある神奈川県立川崎高等学校とは?学校情報を紹介

神奈川県立川崎高等学校は、全日制と定時制の単位制を導入した男女共学の高校です。
普通学科だけですが、全日制の生徒が夜間の授業を履修できるなど、単位取得がしやすいようにフレキシブルに対応しています。
2022年の偏差値は46と神奈川県内では中くらいです。
入試前の11月から12月にかけて、学校相談会が複数回あります。
定時制は夜におこなっている実際の授業を直接体験することも可能です。
学校相談会への参加申し込みは、学校の公式サイトからおこないます。
インターンシップや専修大学との教育協定など、幅広い学びによって成長できる高等学校です。
神奈川県立川崎高等学校の概要は以下のとおりです。

●所在地:神奈川県川崎市川崎区渡田山王町22-6
●アクセス方法:JR川崎駅から臨港バス(川28系統)「二の辻」バス停下車 徒歩3分、JR川崎新町駅から徒歩3分、京急線八丁畷駅から徒歩13分

川崎市川崎区にある神奈川県立大師高等学校の学校情報をご紹介

神奈川県立大師高等学校は、全日制だけの単位制普通学科の高校です。
2022年の偏差値は40、卒業後は大学や短大、専門学校の他、就職など希望の進路にすすめます。
入試前の学校説明会は、例年、8月から12月にかけて3回実施し、説明会と同時に部活動も見学可能です。
生きるための力を身につけ、自分らしさを大切にしたい方をサポートする高校ですので、興味をお持ちの方は説明会に参加してみましょう。
神奈川県立大師高等学校の概要は以下のとおりです。

●所在地:神奈川県川崎市川崎区四谷下町25-1
●アクセス方法:JR京急川崎駅から臨港バス(川21系統・川03系統)塩浜二丁目行き「大師高校前」すぐ

おすすめ物件情報|川崎市川崎区のマンション一覧

まとめ

川崎市川崎区の神奈川県立川崎高等学校と神奈川県立大師高等学校へのアクセスは、電車とバスの併用が便利です。
事前の学校説明会もあり、入試前に参加すると学校の様子がよくわかります。
川崎市川崎区内で賃貸物件をお探しの方は、高等学校の情報もお役立てください。
株式会社アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。
新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ弊社までお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|不動産売却における査定とは?自分で相場を調べる方法や査定の種類も解説   記事一覧   川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

野村 朋洋 最新記事



野村 朋洋

生まれも育ちも川崎です。 豊富な経験と知識を生かしお客様のベストな物件をご紹介いたします。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る