川崎区でおすすめの小児科は?特徴や診療領域もご紹介!

地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

川崎区でおすすめの小児科は?特徴や診療領域もご紹介!

都心へのアクセスが良好でありながら静かな住環境が整っている川崎市川崎区は、子育てしやすい地域として知られています。
そんな川崎区にお住まいを検討されているなら、おすすめの小児科についてもチェックしておきたいものです。
今回は、「かめだこどもクリニック」と「由井クリニック」について、その特徴や診療領域などをまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎区でおすすめの小児科①かめだこどもクリニック

「かめだこどもクリニック」は平成17年に開業したクリニックで、インターネットを使って予約ができるのが魅力です。
予約後は、「待ち時間がどれくらいあるのか」も帯電話から確認できるため、病院での待ち時間をできるだけ短くしたい方は利用してみるとよいでしょう。
院長の亀田医師は、クリニック開業前まで聖マリアンナ医科大学で新生児医療に携わった経験があるため、「子どもの様子が何となくおかしい」「緊急性があるのではないか」などの不安があるときは、ぜひ相談してみてください。
一般小児診療のほか、予防接種や乳幼児健診も受け付けています。

●所在地:川崎市川崎区池田2-4-5
●営業時間:9:00~12:00/15:00~18:00(月、火、水、金)、9:00~12:00(木、土)
●予防接種、健診は10:00~12:00/15:00~17:00(月、火、水、金)、10:00(木、土)
●定休日:日曜、祝日
●アクセス方法:JR南武線・京浜急行「八丁畷」駅 徒歩5分
●駐車場:あり

川崎区でおすすめの小児科②由井クリニック

由井クリニックはアットホームな雰囲気が魅力のクリニックで、診療科目は内科・循環器内科、皮膚科、小児科です。
ホームページのQRコードからオンライン受付が可能なので、待ち時間を短くするために利用するとよいでしょう。
それぞれの科の専門医が診療しており、小児科では発達障害や夜尿、スギ花粉免疫治療やダニ免疫治療などの相談にも応じています。
また、現在はコロナウイルス感染症の疑いがある子どもに対してもオンライン診察をおこなっているため、気になる症状がある場合はお電話で相談してみるとよいでしょう。

●所在地:川崎市川崎区貝塚2-4-19
●営業時間:9:00~12:45/15:00~18:00(月~金)、9:00~12:45(土)
●定休日:日曜、祝日
●アクセス方法:川崎駅から臨港バスで5分「貝塚」下車
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|川崎市川崎区の物件一覧

まとめ

川崎区にある「かめだこどもクリニック」と「由井クリニック」は、清潔な院内で丁寧な診察を受けられることでおすすめの小児科です。
どちらのクリニックもオンラインで受付予約ができるため、なるべく病院にいる時間を短縮するために、ぜひ利用してみてください。
アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。
新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る