川崎市川崎区でおすすめの寺院をご紹介!特徴やご基本情報は?

地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

川崎市川崎区でおすすめの寺院をご紹介!特徴やご基本情報は?

川崎市川崎区は都心や空港へのアクセスが良好で、治安もよいことで知られています。
そんな川崎市川崎区にお住まいを検討されているなら、有名な寺院をチェックしておくとよいでしょう。
今回は、「一行寺」と「妙遠寺」という2つの寺院について、その特徴や基本情報をまとめてみました。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎市川崎区でおすすめの寺院①一行寺

一行寺は、1631年に顕譽円超上人によって創建された浄土宗の寺院です。
大銀杏など豊かな自然を楽しめる境内は、賑やかな街並みのなかにある寺院とは思えません。
幕末に宗教活動を展開した西川満翁や能書家の浅井忠良の墓や、継承者がいない人のための「阿弥陀如来永代供養霊廟」もあり、注目を集めています。
そのほか、境内には「夫婦像」や「六地蔵」などの見どころスポットもあるため、ぜひチェックしてみてください。
また、毎年1月と7月には閻魔大王像の特別公開がおこなわれ、多くの参拝客が足を運んでいます。
同時に地獄極楽変相図も後悔されるため、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●所在地:川崎市川崎区本町1-1-5
●営業時間:9:00~17:00
●定休日:なし
●アクセス方法:大師線京急「川崎駅」より徒歩2分
●駐車場:あり

川崎市川崎区でおすすめの寺院②妙遠寺

妙遠寺は400年以上の歴史を持つ寺院で、徳川家康の命を受けて多摩川の両岸に農業用水を作った小泉次大夫の供養塔があることで知られています。
境内には外苑墓のほか、集合墓地である永代供養墓、お骨を土に還す樹木葬墓、ペット供養塔など、さまざまな墓地があるのが特徴です。
特に、樹木葬墓は日当たりのよい場所にあり、お線香台や花立てなどもあるので、通常のお墓と近い供養ができます。
埋葬したお骨は妙遠寺で永代にわたって管理・供養してくれるので安心です。
また、納骨堂は全館バリアフリーなので車椅子の方も利用しやすく、冷暖房も完備されているため一年中快適に利用できます。
納骨堂の無料見学会も開催しているのでチェックしてみるのがおすすめです。

●所在地:川崎市川崎区宮前町6-5
●営業時間:6:00~18:00
●定休日:なし
●アクセス方法:JR線「川崎駅」より徒歩9分、京浜急行線「川崎駅」より徒歩9分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|川崎市川崎区の物件一覧

まとめ

「一行寺」と「妙遠寺」は、川崎市川崎区にあるおすすめの寺院です。
境内には緑も多く、歴史深い建造物や像などを眺めながら散策している参拝客も数多くいます。
お近くまで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてください。
アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。
新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る