横浜市鶴見区で人気の公園2選!「下末吉公園」と「潮田公園」

地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

横浜市鶴見区で人気の公園2選!「下末吉公園」と「潮田公園」

新緑が美しいこの季節、公園で過ごす時間は私たちに癒しを与えてくれます。
密を避けた屋外の遊び場として、家族で公園に行くのもいい息抜きになるのではないでしょうか。
そこで今回は、横浜市鶴見区で人気の公園を2つご紹介したいと思います!

弊社へのお問い合わせはこちら

横浜市鶴見区で人気の公園①下末吉公園

まずは「下末吉公園」からご紹介したいと思います。
鶴見区下末吉にある「下末吉公園」は最寄りのバス停を降りてすぐ、JR「尻手駅」や京浜急行「鶴見市場駅」からも徒歩圏内という便利な立地です。
平成19年にできた比較的新しい「下末吉公園」は9,388 ㎡の敷地を有効に活用した見通しのいい広場が広がっています。
なかでも外周300mのトラックがあるのは公園としては珍しく、ランニングをしている人も多く見られます。
広場には滑り台や砂場、ブランコや健康遊具などがあるエリアもあり、子どもたちは遊具で遊んだり走り回ったり、ボール遊びをしたりと自由にのびのびと楽しんでいます。
遊具の下も柔らかい地面になっているので、小さなお子様も安心して遊ぶことができますね。
「下末吉公園」のすぐ横には大きな病院と鶴見川があり、エリア一体が開放感のある雰囲気になっていますよ。
犬の散歩をしている人も多く、大人から子どもまでのんびり過ごせる地元でも人気の公園です。

下末吉公園

●所在地:横浜市鶴見区下末吉3丁705
●アクセス:JR南武支線・南武線「尻手駅」から徒歩19分、京浜急行本線「鶴見市場駅」から徒歩22分、八丁畷駅」から徒歩25分

横浜市鶴見区で人気の公園②潮田公園

つづいては鶴見区向井町にある「潮田公園」をご紹介します。
「潮田公園」は電車の駅からも徒歩圏内でバス停からも近く、駐車場も併設されているというアクセスのよさからも人気の公園です。
敷地面積が30,697 ㎡ととても広く、夜間でも使用できるナイター設備がある野球場やテニスコートもあります。
きれいに整備されたテニスのクラブハウスにはなんと図書館もあり、施設も充実しています。
そんな広大でさまざまな施設のある「潮田公園」ですが、公園の木々や花々もとてもきれいに管理されており、季節ごとに美しい風景を楽しむことができます。
広い園内にはアスレチックを模した遊具や複合滑り台などの子ども向けの遊具もいくつか設置されており、特に8基もあるブランコは人気です。
野球を楽しむ人、テニスを楽しむ人、散歩や遊具遊びを楽しむ人など、お子様からご年配の方まで多目的に利用できるおすすめの公園です。

潮田公園

●所在地:横浜市鶴見区向井町2丁目71-1
●アクセス:京浜急行本線「京急鶴見駅」から徒歩16分

おすすめ物件情報|横浜市鶴見区の物件一覧

まとめ

横浜市鶴見区で人気の公園を2つご紹介しました。
風を感じながら公園で体を動かすと、日々のストレスからも解放されたような気分になりますね。
横浜市鶴見区周辺エリアやお近くにお住まいの方はぜひご家族で足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。
新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る