地域にある憩いの場!川崎駅周辺にあるおすすめの公園2選

地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

地域にある憩いの場!川崎駅周辺にあるおすすめの公園2選

子どもを遊ばせたり、外出中に少し休憩したりと、地域にある公園を知っておけば何かと便利です。
転居先の地域にはどのような公園がどこにあるのか、事前に確認されるのもおすすめです。
ここでは川崎駅周辺で新たな住まいをお探しの方に向け、近隣にあるおすすめの公園2か所「東田公園」と「富士見公園」をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎駅周辺のおすすめの公園1~東田公園~

東田公園は、川崎駅前の繁華街の一角に位置する、周りをビルに囲まれた街中の公園で、子ども向けの遊具や植木が設置されています。
子どもとバドミントンなどで遊んだり、少し休憩できたりするなど、繁華街にある穴場の公園として好意的な口コミも見られます。
さらに「こどもフェスティバル」や「美化・緑化大作戦」など、さまざまなイベントも企画されているため、催しに参加する場として利用されることも多いです。
園内にはコミュニティーハウスさくらと呼ばれる公共施設もあり、イベントなどの会場のほか、平時はレンタルスペースとしても活用されています。
このようにさまざまな利用者のいる公園ですが、繁華街のなかに位置するため、夜の治安を危惧する口コミもしばしば見られます。
また、夜間は入り口の柵により閉鎖される恐れもあるため、主に明るい時間帯での利用がおすすめです。

●所在地:神奈川県川崎市川崎区東田町3-25
●アクセス方法:JR川崎駅より徒歩で約8分
●駐車場:なし

川崎駅周辺のおすすめの公園2~富士見公園~

富士見公園はかなり大型の公園で、一般的な広場として散策できるスペースのほか、テニスコート・相撲場・競輪場など、数々の施設もあるのです。
その歴史も古く、昭和15年(1940年)に川崎市で初めての都市型の公園として開園されました。
南北にわたり大きく広がっているため、国道132号が敷地内を横切っているほどの一大施設であり、大勢の人がさまざまな目的で行き交っています。
テニスコートなどで球技を楽しめた、競輪場など珍しい設備があってありがたい、スポーツ観戦で訪れたなど、寄せられている口コミもさまざまです。
敷地内の一角に位置する市民広場など、一般的な公園に近い緑の多いエリアはもちろんあるため、日頃の散歩や息抜きなどのためにも気軽に利用できます。

●所在地:神奈川県川川崎区富士見町1・2丁目他
●営業時間:24時間開放(園内各施設は個別に要確認)
●定休日:なし(園内各施設は個別に要確認)
●アクセス方法:JR川崎駅から徒歩10分
●駐車場:あり(有料)

おすすめ物件情報|川崎駅の物件一覧

まとめ

紹介したように川崎駅の近くには公園があり、運動・休憩・催し・レジャーなどさまざまな形で利用されています。
駅の近くに住まいを決めた場合、どちらも徒歩でアクセスできるため、転居後に機会があればぜひ利用してみてください。
アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。
新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る