川崎市内でのんびり楽しめるおすすめスポットはどこ?人気の2施設をご紹介!

地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

川崎市内でのんびり楽しめるおすすめスポットはどこ?人気の2施設をご紹介!

週末は友達や家族など、大切な人たちと一緒に楽しくのんびりと過ごしたいものですね。
そんな希望にピッタリのおすすめスポットが、川崎市内にはたくさんあります。
今回はその中でも、人気の2つの施設をご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎市内でのんびり楽しめる!イタリアの街並み「ラ・チッタデッラ」

まず初めに、「ラ・チッタデッラ」についてご紹介します。
「ラ・チッタデッラ」は"エンタテイメント&カルチャー""イタリア""ロマンス"をコンセプトに、「イタリアの丘の上の街」をモチーフに作られた新しいスタイルの複合商業施設です。
一歩足を踏み入れると、たちまち異国の地に迷い込んだかのような外観の建物やおしゃれな街並みが広がっています。
「ラ・チッタデッラ」ではショッピングを楽しめるのはもちろん、シネコンで映画を観たり、カフェやオープンテラスでくつろいだり、レストランでお食事を楽しめたりと、いろんな過ごし方ができます。
リラクゼーション施設でのんびり癒されることもできますよ。
また、「ラ・チッタデッラ」内にあるライブホール「CLUB CITTA」では、迫力満点のライブを味わうこともできます。
新型コロナ対策もしっかりと行っており、のんびりも、美味しいも、楽しいも全部あるおすすめのスポットです。


ラ・チッタデッラ
●所在地:川崎市川崎区小川町4-1
●営業時間:新型コロナウイルスの影響により各店舗営業時間を変更しておりますので事前にご確認ください。

●アクセス:JR川崎駅から徒歩5分、京急川崎駅からは徒歩約7分

川崎市内で中国式庭園をのんびり楽しめる「瀋秀園」

続いに、「瀋秀園」をご紹介します。
「瀋秀園」は、川崎大師平間寺に隣接する大師公園の中にある、中国式自然山水庭園です。
昭和62年に、中国の瀋陽市と川崎市との姉妹都市提携5周年を記念して造られました。
「瀋秀園」は"瀋陽のすばらしい景色を集めた庭園"という意味で、建物に使用されている瑠璃瓦、木組、獅子像、太湖石は瀋陽市から寄贈されたものだそうです。
日本ではあまりお目にかかれないような奇石や建物たちは、まるで中国に旅に来たかのような、異国情緒あふれる空間を造り出し、のんびりとした空気感が漂っています。
ちなみに「瀋秀園」のある大師公園はとても広く、大型遊具や芝生広場、野球場やテニスコート、プールなどがあるとても大きな公園です。
友達同士はもちろん、家族で来ても大人も子供も楽しめるのではないでしょうか。


瀋秀園
●所在地:川崎市川崎区大師公園1
●開園時間:9:00~16:00
●休園日:月曜日(祝日の場合は開園し翌日を休園とする)/12月29日~31日

●アクセス:京急大師線「川崎大師駅」または「東門前駅」から徒歩約10分
●入場料:無料

おすすめ物件情報|川崎市の物件一覧

まとめ

川崎市でゆっくりくつろげて皆で楽しめる、人気の2施設をご紹介しました。
半屋外で開放感あふれる商業施設の「ラ・チッタデッラ」、屋外で思い切りのびのびできる「瀋秀園」、どちらも楽しめること間違いないですね。
川崎市周辺でお出かけスポットをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
川崎駅周辺で不動産物件をお探しなら、アイナハウジングお任せください!
ぜひ、当社へお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る