近くで楽しめる絶景スポット!鶴見区でおすすめの公園を紹介

地域コラム

近くで楽しめる絶景スポット!鶴見区でおすすめの公園を紹介

神奈川県の鶴見区で、密を避けたおでかけがしたいときに、おすすめしたい公園があります。
どちらも自然を間近に感じられ、区内でも屈指の桜の名所と、海も一望できる爽快なスポットになっている公園です。
家族でのびのびとした場所へおでかけしたいとき、見たい景色にあわせて行先を決めるのも楽しいですね。

弊社へのお問い合わせはこちら

鶴見区でも随一の桜の名所!おすすめの公園「三ツ池公園」

JR「鶴見駅」から北西に位置する「三ツ池公園」は、『さくら名所100選』にも選出されている鶴見区を代表する桜の名所です。
園内には名前のもとになった3つの大きな池があり、緑豊かな自然と水面が融合する風情あふれる県立の公園です。
多くの鶴見区民が楽しみにしている三ツ池公園の桜は、2月中頃から寒桜が咲きはじめ、ソメイヨシノなど78品種約1600本の桜が順次開花し、来園者の目を楽しませます。
また、秋には池にも映る鮮やかな紅葉や、展望公園から一望する眺めも絶景です。
園内には、プールや水遊びができる広場、森の中をすり抜けるロングすべり台や広い大砂場など、思いっきり遊べる設備も充実しており、ご家族連れにおすすめですよ。

●所在地:神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1
●営業時間:24時間
●アクセス:JR京浜東北線「鶴見駅」西口付近の市営バス停から梶山行きに乗り換え、「三ツ池公園北門バス停」で下車して徒歩約3分
●定休日:無休※12月29日から1月3日以外
●駐車場:あり(有料151台)

鶴見区で海を見るならココ!?橋のライトアップも美しいおすすめの公園「海芝公園」

鶴見区には、もう1カ所、絶景スポットとしてもおすすめの「海芝公園」もあります。
JR「海芝浦駅」に隣接した海芝公園は、爽やかな海(田辺運河)が一望できます。
日中は、目の前にひろがる海と晴れわたる空、工場地帯が視界いっぱいに広がります。
また、日没後は、対岸の先にある鶴見つばさ橋のライトアップをベストな角度で観賞できるおすすめスポットです。
園内に、遊具などはありませんがベンチがあり、潮風に吹かれて過ごす時間を満喫できます。
密をさけ、のんびりと過ごしたいときにおすすめの公園ですよ。

●所在地:神奈川県横浜市鶴見区末広町2丁目
●営業時間:9時から20時30分
●アクセス:JR鶴見線「海芝浦駅」からすぐ
●駐車場:なし

要チェック|横浜市鶴見区 マンション物件一覧

まとめ

横浜市鶴見区で、絶景を楽しめる2つの公園をご紹介しました。
季節ごとに桜や紅葉が目を楽しませる三ツ池公園と、視界いっぱいに広がる海が迎えてくれる「海芝公園」。
いつ訪れても、心癒される時間が過ごせるスポットとしておすすめですよ。
※営業日などは、HPの最新情報を確認してください。
川崎駅周辺で不動産物件をお探しなら、アイナハウジングお任せください!
ぜひ、当社へお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る