買い物とアクセスの利便性が魅力!川崎市川崎区の住みやすさ

地域コラム

買い物とアクセスの利便性が魅力!川崎市川崎区の住みやすさ

川崎市の川崎区は、交通アクセスがよく、とても利便性に優れた街といえます。
また、大型商業施設や飲食店もふえて都会的な発展を感じる一面と、昔ながらのあたたかい商店街などが健在する、個性的で魅力的なエリアです。
今回は、そんな川崎市川崎区の買い物とアクセスを中心に、住みやすさをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎市川崎区の住みやすさは買い物の利便性の高さにあり!

川崎区の買い物スポットとして外せない大型商業施設は、おおむね川崎駅付近に集中しています。
JR「川崎駅」と、京浜急行電鉄「京急川崎駅」を取り囲むように、ファッションと雑貨が集まる「アトレ川崎」や、生鮮商品や専門店が入った「川崎モアーズ」、食品からファッションまでそろう「アゼリア」などが建ち並んでいます。
さらに、買い物と一緒にエンターテインメントが楽しめる施設として、映画館もある「DICE」。
カワスイ川崎水族館が館内に併設された「ルフロン」も、ファミリーにおすすめです。
川崎区は商店街が多いのも特徴。
たとえば、川崎駅周辺には昔ながらの飲食店や雑貨、衣料品店が連なる「銀柳街」。
観光スポットにもなっている川崎大師駅周辺には、あたたかな情緒漂う「川崎大師仲見世通商店街」。
若い世代が開業した飲食店もあり、にぎわいを見せています。
また、海浜側には「コストコ」や「イトーヨーカドー」なども点在しており、駅から離れた場所でも、買い物しやすく住みやすさを感じられるでしょう。
川崎市川崎区は、多様な買い物スポットがそろって、散策する楽しさと住みやすさが満載ですね。

東京都心へもすぐ!川崎市川崎区の交通アクセスのよさと住みやすさ

川崎市川崎区の住みやすさの要素として、交通アクセスの魅力もはずせないポイントです。
川崎区内には、鉄道会社2社が乗り入れています。
京浜急行電鉄は京急本線と大師線、JRは東海道線、京浜東北線、南武線、鶴見線など、多くの沿線が区内を走っています。
主要駅としてはJR「川崎駅」と、京浜急行電鉄「京急川崎駅」です。
JR「川崎駅」から品川まではわずか9分、東京までは19分。
都心が近く、日々の通勤も快適ですね。
一方、京浜急行電鉄「京急川崎駅」からは、羽田空港第3ターミナルまでもわずか15分ほどです。
都心へも、空港へも好アクセスで、働き盛りの拠点としておすすめです。

要チェック|川崎市川崎区のマンション一覧

まとめ

川崎市川崎区の住みやすさについてご紹介しました。
複数の沿線が走り、大小の商業施設もそろって、不便のないエリアといえるでしょう。
ファミリーで暮らしても、便利で楽しい毎日になりそうですね。
アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。
新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る