鶴見区にお住まいの方必見!おすすめ小児科2選をご紹介

地域コラム

お子さんの体調が急に悪くなって、慌てて小児科を探した経験はありませんか?


子供が急に熱を出したり、具合が悪くなったりしたときにおすすめの小児科を、あらかじめ知っていると安心ですよね。


今回は鶴見区にお住いの方に向けて、おすすめの小児科「古谷小児科」と「つ


るみクローバークリニック」をご紹介します。


鶴見区のおすすめ小児科①「古谷小児科」



古谷小児科は鶴見区潮田町にある小児科で、扱っている診療科目は、小児科系と予防接種です。


予防接種はBCG、はしか、風疹、麻疹など小児期に受けるべきワクチンはすべて揃っています。


古谷小児科は予約も可能ですが、毎日診察を受ける人で混雑するため、予約時間をすぎてしまうこともしばしばです。


しかし診療をおこなう先生をはじめ、看護師などのスタッフの対応も丁寧なため、評判は非常に良く、安心してお子さんを預けられる小児科となっています。


お子さんの急な病気などで小児科を受診する場合は、 ぜひ古谷小児科を検討してみてください。


住所:神奈川県横浜市鶴見区潮田町2-113-1

アクセス:鶴見駅からバスで約5分

診療時間:月、火、水、金(午前)9時から12時まで(午後)15時から18時まで

木曜・土曜:午前中診療

休診日:日、祝

駐車場:無料


鶴見区のおすすめ小児科②「つるみクローバークリニック


つるみクローバークリニックは鶴見区下末吉にある小児科で、扱っている診療科目は小児科、内科、整形外科、皮膚科です。


つるみクローバークリニックは小児科をはじめとして、幅広い診療科目に対応しており、24時間体制の在宅訪問診療を備えているため、子供だけでなく、多くの人のニーズに応えられるクリニックとなっています。


済生会横浜市東部病院とも提携しているため、難しい疾患の場合でも紹介により、専門的な治療を受けることが可能です。


つるみクローバークリニックも医療スタッフの丁寧な対応が評判を呼んでいる医療機関ですので、御用の際には受診を検討してみてください。


住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉6丁目3−25

アクセス:鶴見駅からバスで約5分

診療時間:(午前)9時から12時30分(午後)15時から18時30分

金曜:午後診療、土曜:午前中診療

休診日:日、祝

駐輪・駐車場:あり


まとめ


今回は、鶴見区在住の方に向けておすすめの小児科をご紹介しました。


どちらの病院も大人にも子供にも丁寧な対応をしてくれるので、 安心して診療を受けられると思います。


子供の体調が悪くなったときには、ぜひ受診を検討してみてくださいね。


アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

マイホーム検討中の住宅ローンに関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせください

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る