鶴見区のおすすめラーメン2店を紹介!鶴嶺峰といのうえはどんな店?

地域コラム

横浜市の最東端にある鶴見区は、住宅地が広がり緑地も点在しているため、若いファミリー世帯が多く住んでいます。

 

飲食店やスーパーも多く、単身世帯にも便利なところです。

 

ここでは鶴見区に引っ越しを検討している方に向けて、おすすめの美味しいラーメン店を2店舗紹介しますね。

 

鶴見区のおすすめラーメン2店を紹介!鶴嶺峰といのうえはどんな店?


鶴見区のおすすめラーメン店~らー麺土俵 鶴嶺峰~


JR鶴見駅から5分ほど歩いたところにある「らー麺土俵 鶴嶺峰」は、つけ麺が有名なラーメン店です。

 

鶴嶺峰は店長が元力士ということで、メニューには「十両」や「小結」・「大関」・「横綱」といった表記があり、店内のBGMも相撲を連想させる音楽を流しています。

 

店内はカウンター席が8席のみですので、店の外に行列となることもよくあります。

 

2016年のつけ麺博で優勝している自慢のつけ麺は、極太のストレート麺です。

 

つけ汁は鶏つくねが2つ入った豚骨魚介で、粘度はあまりなくキレも良いと評判ですよ。

 

<店舗情報>

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-6 1


営業時間:【月・火・水・金曜日】10501430/17502230【土・日・祝日】10501530/17:502230

定休日:木曜日


アクセス方法:JR京浜東北線「鶴見駅」から徒歩5/京浜急行本線「京急鶴見駅」から徒歩2

駐車場:なし/近隣にコインパーキングあり


※営業日などは、ホームページなどの最新情報を確認してください。

 

鶴見区のおすすめラーメン店~らーめん いのうえ~


2014年にオープンして以来、ラーメンが好きな人の間で評判が高いお店が、「らーめん いのうえ」です。

 

住宅街にあるうえにラーメン店らしい看板などがとくにないため、初めての方はわかりにくいかもしれません。

 

店内はカウンターに3席と4人がけテーブルが1つなので、店の外に人が並んでいたら食事にありつくまでには時間がかかります。

 

いのうえのメニューは「らーめん」と「味玉らーめん」「赤らーめん」、そしてその日の限定メニュー、「きざみチャー月見丼」などがあります。

 

魚粉系のこってりとしたラーメンで、トッピングのあぶりチャーシューと刻みタマネギ、味付け卵やメンマで歯ざわりや食べ応えもバッチリですよ。

 

お昼限定ですが味付けの替え玉が登場、スープが足りなくても十分美味しく食べられると人気がありおすすめです。

 

<店舗情報>

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1-7-26


営業時間:11001430

定休日:月曜日(祝日の場合は営業。代わりに翌日の火曜日が休み)


アクセス方法:JR南武線「尻手駅」から徒歩8

駐車場:なし/近隣にコインパーキングあり


※営業日などは、ホームページなどの最新情報を確認してください。

 

まとめ


鶴見区には美味しいと評判のお店が複数店ありますが、なかでもおすすめのラーメン店を2つ紹介しました。

 

どちらのお店も人気があり行列することも多いので、食べに行くなら営業時間前に行くか、食事時間をずらしてみてくださいね。

 

私たちアイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせください


”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る