川崎区のおすすめラーメン店を2つ紹介!松の樹とつけめん 玉はどんな店?

地域コラム

川崎区は市役所や川崎駅など市の中枢機能が集中しており、便利な土地として人気があります。

 

そんな川崎区に住まいを構えようと考える方は、新居周辺のおいしい飲食店情報もチェックしておきたいですよね。

 

ここではおすすめのラーメン店として、「松の樹」と「つけめん 玉」の2店舗を紹介していきます。

 

川崎区のおすすめラーメン店を2つ紹介!松の樹とつけめん 玉はどんな店?



川崎区のおすすめラーメン~老舗中華:松の樹~


 

まず紹介するのは、老舗の中華料理屋「松の樹」です。

 

店は川崎駅を降りて市役所のほうへと8分ほど歩くと、白い外観に大きな看板を見つけることができます。

 

店内は明るい色調で照明も明るめ、四川料理がメインですので、基本的には辛いメニューが多いです。

 

ただし辛さは控えめ、マイルド状態でサーブされますので、コショウ3種類をお好みでかけて辛さのレベルを自分でアップしましょう。

 

人気メニューは担々麺です。

 

3種類あり、1つが汁がある日本風のもので800円、1つが汁なしで950円、最後の1つが汁なしで四川で出される担々麺に近づけたもので950円です。

 

本格的な四川料理が手ごろな値段で食べられるとあって、神奈川県ではとても有名なお店です。

 

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-11

営業時間:1100150017002100

定休日:月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜日代休)

アクセス方法:JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅より徒歩7

京浜急行本線「京急川崎」駅から徒歩5

駐車場:なし(付近にはコインパーキングあり)

 

川崎区のおすすめラーメン~自家製面:つけめん 玉~


 

次に紹介するおすすめの店が、「つけめん 玉」というラーメン屋です。

 

角地に建っており、通りに面した2面がガラス戸になっていて店内が見渡せます。

 

店名の「玉」が書かれた看板は、たまねぎをイメージしたデザインなのですね。

 

小田栄駅から徒歩で約1kmとアクセスが少々不便なので、バスや自転車を利用してください。

 

メインメニューはつけ麺です。

 

麺は自家製で茶色く縮れた平打ちとなっています。

 

中盛りまでは無料ですので、空腹の方は中盛りで注文してください。

 

特製つけめん1,100円)味玉つけめん(950円)つけめん(850円)この他に、中華そばや肉めしなどがあります。

 

つけめんはここと決めている、という人が多いだけあり、平日は昼も夜も外で行列となっています。

 

所在地:神奈川県川崎市川崎区追分町6-12

営業時間:平1100150017002100

土日11002100ただし、スープがなくなり次第終了)

定休日:年中無休

アクセス方法:JR東海道本線「川崎」駅下車バスターミナル8番乗り場より川22号線「三井埠頭」行き乗車、「大島三丁目」にて下車のち徒歩1

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり

 

まとめ


 

川崎区には、数々のおいしいご飯屋さんがあります。

 

そのなかでも特におすすめのラーメン屋さんが、「松の樹」と「つけめん 玉」というお店です。

 

両方とも時間によっては順番待ちする人気店ですので、ランチタイムやディナータイムを少しずらして行ってみてくださいね。

 

アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

マイホーム検討中の住宅ローンに関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせ下さい

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る