幸区デートでおすすめ!ラゾーナ川崎や夢見ヶ崎動物公園とは?

地域コラム

神奈川県の政令指定都市である川崎市は、東京の衛星都市として発展し、住むのにも遊ぶのにも人気のエリアですよね。

 

人口密集度も高く人の流動が多い分、観光施設やデートスポットもたくさん集まっています。

 

ではそんな川崎市は幸区で、カップルでぜひ行ってほしいスポットはどこでしょうか?

 

2人で1日中遊び思い出作りができる場所、川崎市幸区でデートにおすすめなスポットを2つ紹介していきます。

 

川崎市で住まいをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。


川崎市幸区のデートにおすすめ

 

川崎市幸区のデートにおすすめ・ラゾーナ川崎


幸区で最初におすすめするのは「ラゾーナ川崎」です。

 

JR川崎駅に直結している白亜の大型商業施設で、ファッションやグルメ、シネコンなど約330店が入っています。

 

雑貨やアクセサリー、最先端のスマホにいたるまでがここで揃い、ショッピングデートはここだけで十分楽しめるでしょう。

 

建物は広く、一部は1階から4階まで吹き抜けになっており、開放感も抜群です。

 

またラゾーナ川崎がデートにおすすめなのは、全天候型施設であることに加え、癒やしスポットもあるためです。

 

なんと屋上には緑地が広がり、買い物や映画のあとで疲れた心身を癒すことができます。

 

さらにこの屋上には出雲大社の分社である「ラゾーナ出雲神社」が移設されていますので、2人でお参りもできますよ。

 

<ラゾーナ川崎施設情報>

 

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

営業時間:専門店は10002100・飲食店は11002300

定休日:不定休

アクセス:JR川崎駅直通

駐車場:2,000

 

川崎市幸区のデートにおすすめ・夢見ヶ崎動物公園


「夢見ヶ崎動物公園」は川崎市幸区にある小さめの動物園で、入場が無料です。

 

小動物のみで大型動物はいませんが、レッサーパンダやキツネザル、ペンギンなど可愛くて人気の動物たちを間近でみることができますよ。

 

また動物園は広い公園でもあるため、芝生でバドミントンなどをして遊べます。

 

園内に売店がありませんのでお弁当などの準備が必要ですが、2人でお弁当を持ってピクニックデートを楽しむのもいいですね。

 

駐車場は19台と少ないため、デートででかける際には公共機関の利用がおすすめです。

 

太陽の光と風を浴びながら、可愛い動物たちを眺めて楽しんでくださいね。

 

<夢見ヶ崎動物公園施設情報>

 

住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1

営業時間:9001600

定休日:年中無休

アクセス:JR南武線「鹿島田駅」から徒歩約20

JR横須賀線・湘南新宿LINE「新川崎駅」から徒歩約15

駐車場:19

 

まとめ


川崎市には魅力的な観光施設やデートスポットがたくさんありますが、今回は幸区でカップルでじっくりと楽しめる場所を紹介しました。

 

生活用品からお洒落のためのアイテムまで何でも揃うラゾーナ川崎や、天気の良い日にお弁当を持ってデートを楽しめる夢見ヶ崎動物公園にぜひ行ってみてください。

 

きっと素晴らしい休日となりますよ。


アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

マイホーム検討中の住宅ローンに関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせ下さい

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る