ホワイトデーにおすすめ!川崎市幸区のチョコレート専門店をご紹介

地域コラム

バレンタインデーのお返しとして、男性が女性にプレゼントを贈るホワイトデー。

 

今回は、川崎市でおすすめの、おしゃれな専門店をセレクトし紹介します。

 

スイーツ好きな女性なら、きっと喜んでくれるはずですよ。


ホワイトデーにおすすめ


ホワイトデーにおすすめ①川崎市幸区にあるセゾンドセツコ



川崎市幸区、川崎駅前のラゾーナ川崎プラザの1階にある「セゾンドセツコ」は、和風の趣向が凝らされたスイーツで人気のお店です。

 

セゾンドセツコの代名詞は、四季折々の風情が感じられる特製チョコレート「ショコラの調べ」。

 

春夏秋冬ごとに異なる季節限定の味覚を楽しめるチョコレートで、秋の栗味や冬の柚子味など、一風変わった和のテイストはインパクト大です。

 

また、チョコレートの表面には四季の風物詩が手作業で一つ一つ描き込まれており、真心が詰まった粋なデザインとなっています。

 

「ショコラの調べ」はパッケージにもこだわりがあって、和紙風の箱に上品な和模様があしらわれており、洗練された贈り物に最適です。

 

チョコレートだけでなく、黒糖焼酎で味付けされたマロングラッセや、国産果実をぜいたくに使用したジュレなど、和洋折衷の創作スイーツが魅力です。

 

ホワイトデーにおすすめ②川崎市川崎区にあるバニラビーンズ



川崎市川崎区、川崎駅から直結のアゼリア地下街にある「バニラビーンズ」は、チョコレート好きにはたまらないお店です。

 

自慢のチョコレートは、南米やアフリカ、東南アジア産のカカオ豆を原料に使用し、自家焙煎しています。

 

「バニラビーンズ」は、カカオ豆の種類ごとに最適な調理法を追求し、究極のチョコレートを作り出す、まるでファンタジーの世界のようなお店として人気です。

 

こだわり抜かれた板チョコレートはなんと2030種類も味があり、一つのチョコレートの製造に2日間もかけるそう。

 

丹念に丁寧に作られたチョコレートは絶品で、ここでしか食べられません。

 

川崎店はカフェも併設されていて、ショッピングの合間に極上のティータイムを楽しむこともできます。

 

たくさんの種類の板チョコレートは見ためも圧巻なので、ホワイトデーのお返しをしたい女性と一緒にお店に訪れて、甘いひと時を過ごすのもいいかもしれませんね。

 

まとめ


ホワイトデーのお返しにおすすめの川崎市幸区、川崎区のお店を2店紹介しました。

 

2店の商品は包装もかわいらしいので、大切な女性への贈り物にぴったりです。

 

ホワイトデーの贈り物で悩んでいる男性は、ぜひ、訪ねてみてくださいね。


アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

マイホーム検討中の住宅ローンに関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせ下さい

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る