川崎市幸区で子どもが楽しめるスポットについて

地域コラム

神奈川県川崎市の幸区には、街ならではの子どもが喜ぶスポットがいくつもあります。

 

今回は、そんな川崎市幸区で子どもが楽しめるスポットをいくつかご紹介していきます。

 

川崎市幸区で子どもが楽しめるスポットについて:小倉西児童プールなどの市営プール


川崎市幸区で子どもが楽しめるスポットについて


夏場は子どもで大賑わいする小倉西児童プールは、小倉西公園内にある夏休み限定解放(7月上旬から8月末まで)のプールです。

 

川崎市営のプールと言うこともあり、中学生までの入場料金はたったの100円!

 

大人でも300円という破格の料金で入場できるため、夏季は多くの子どもで賑わいます。

 

市営のプールとはいえ、ウォータースライダーまで用意されているのが最大の魅力です。

 

しかも、2階建て程度の子ども用のゆるやかなウォータースライダーなので、子どもたちだけで遊びにいったとしても安心です。

 

アクセスは、南武線の矢向駅が最寄りですが、徒歩20分ほどかかってしまうため、川崎駅や元住吉駅からのバスで向かうと便利です。

 

そして幸区だけではなく、川崎市には、川崎区の大師プール、中原区の平間児童プール、多摩区の稲田児童プールなど、リーズナブルで子ども同士でも遊びにいける市営プールが多くあるのが特徴です。

 

川崎市幸区で子どもが楽しめるスポットについて:川崎ボルダリングジムBOULCOM(ボルコム)や川崎市立夢見ヶ崎動物公園

 

ここ数年で流行しているボルダリングのスポットである川崎ボルダリングジムBOULCOM(ボルコム)もおすすめのスポットです。

 

お子様連れであっても、ボルダリングを一緒に楽しむことができるのがポイントで、なんと3歳以上からチャレンジが可能です。

 

アクセスも、ショッピングパークであるラゾーナ川崎に近く、川崎駅から5分の場所にあるため、買い物をしながら、子どもの遊び場として立ち寄ることができます。

 

なんと、営業時間が朝7時から夜11時までというのも川崎ボルダリングジムBOULCOM(ボルコム)の魅力であり、その広さは川崎エリア最大級です。

 

また、幸区には公園が多くあります。

 

特に川崎市立夢見ヶ崎公園は、幸区市民健康の森として開放されている、自然いっぱいのカントリーパークです。

 

なんとその敷地の広さは東京ドーム1個分!

 

さらに、その中央には、レッサーパンダやフンボルトペンギンなどを見ることができる川崎市立夢見ヶ崎動物公園があり、入場料が無料のため、子ども連れの家族には人気のスポットとなっています。

 

まとめ

 

このように川崎市幸区には、小倉西児童プールやBOULCOM(ボルコム)、川崎市立夢見ヶ崎動物公園など、子どもが楽しめるスポットがたくさんあります。

 

特に市営の施設などは料金も安く設定されているため、お子様を育てていらっしゃるご家族の方にとって、子育て支援の一助となっていることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせ下さい。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る