地元の一大イベント幸区民祭は2019年も開催!見どころは?

地域コラム

野村 朋洋

筆者 野村 朋洋

不動産キャリア17年

生まれも育ちも川崎です。
豊富な経験と知識を生かしお客様のベストな物件をご紹介いたします。

川崎市の幸区は、全国でも地価上昇が著しい川崎駅の西側に広がるエリア。

 

ひと昔前までは、「治安が悪い」というイメージがありましたが、現在では再開発が進んで、治安も大きく改善されてきたため、一人暮らしの女性や子どもがいるファミリー層も、安心して暮らしやすくなっています。

 

そんな川崎市の幸区では、毎年大勢の人でにぎわう、地域の一大イベント「幸区民祭」が開催されています。

 

そこで、この大規模な幸区民祭の、2019年の開催日時をはじめ、今まで開催されたイベントや催し物などについてご紹介します。

 

これから幸区周辺への引っ越しを考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2019年も開催!幸区民祭とは?開催日時は?

 

地元の一大イベント幸区民祭は2019年も開催!見どころは?


今年2019年で39回目を迎える幸区民祭は、区民に根付いた、「手づくりのお祭り」として発展してきた一大イベントです。

 

川崎市の中でも、区民祭を2日にわたって行うのは、幸区だけなのだそう。

 

2日間で10万人以上の人が訪れるという、かなり大規模な区民祭です。

 

2019年度の開催日時は、10/19(土)、10/20(日)。

 

2019年も、例年のとおり2日にわたって行われます。

 

2日とも10:00~16:00までなので、一日中楽しめるのもポイントですね。

 

開催場所は、建て替えでキレイになった幸区役所周辺です。

 

待ち合わせをするにも、便利ですね。

 

2019年の幸区民祭のイベントや催し物は?

 

今までの幸区民祭では、少年拳士たちの演舞、和太鼓、チアリーディングなどのパフォーマンスが行われています。

 

手書き表札や洋裁など、市内でもトップクラスの技術を持った人たちが、その一流の技を披露する「かわさきマイスター」のブースも、毎年人気です。

 

かわさきフロンターレ育成部がプロデュースする、幼児フットサル教室もあり、毎年大好評!

 

スポーツセンターが無料で開放されるほか、こどもコーナーも設置されています。

 

小さい子どもから大人まで、年齢を問わずに楽しめますよ。

 

もちろん、たくさんの屋台も出店されるので、食べ歩きをするのもおすすめです。

 

まとめ

 

10万人以上も訪れるという、川崎市の幸区民祭の2019年の日時は、10/19(土)、10/20(日)の10:00~16:00。

 

2日にわたって開催される、大規模な地域に根付いたイベントです。

 

和太鼓などのパフォーマンスや、その道を極めた「かわさきマイスター」の実演ブース、子どもが楽しめるコーナーなどもあるので、誰が訪ねても楽しめるはず!

 

屋台もずらりと並ぶので、友達や家族とわいわい食べ歩きをするのも、お祭りならではの楽しみ方ですよね。


川崎駅周辺で不動産物件をお探しなら、私たちアイナハウジングにお任せください。

 

ぜひ、当社へお気軽にご相談ください。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

    地域コラム

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

    地域コラム

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

    地域コラム

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

    地域コラム

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

    地域コラム

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

    地域コラム

もっと見る