川崎区で2019年秋に開催されるおすすめイベント3つをご紹介!

地域コラム

川崎区では20199月から10月の秋にかけて、さまざまなイベントが行われます。

 

おとなから子どもまで、誰でも楽しめる2019年度の秋イベントを紹介します。

 

2019年秋に開催の川崎区注目イベント:カワサキ ハロウィン


カワサキ ハロウィン


10月の1カ月間、川崎駅周辺では「カワサキ ハロウィン」が開催されます。

 

2019年で23回目を迎えるこのイベントは数百人規模で始まりましたが、今日では10万人規模の一大イベントに成長しました。

 

・ハロウィンパレード

 

1027日、川崎駅東口エリアではハロウィンパレードが開催されます。

 

ハロウィンパレードとしては国内最大規模で、おとなから子どもまで思いおもいの仮装をして楽しみます。

 

2018年には社会現象にもなった人気映画「カメラを止めるな!」ともコラボし、ゾンビにふんした映画キャストとおおいに盛り上がりました。

 

例年9月に参加申し込みが始まり、当選した2,500名がパレードに参加できます。

 

当選しなかった場合でも、観客として参加する際の仮装は自由です。

 

毎年ハイレベルな仮装が展開されていますから、観客としても十分に楽しめます。

 

2019年秋に開催の川崎区注目イベント:かわさき阿波おどり


かわさき阿波おどりは、1986年にスタートしたイベントです。

 

2019年は、1012日に開催されます。

 

地元連や子供連、そして川崎近郊の強豪連を招いて、川崎駅周辺の沿道を舞い踊ります。

 

アーケードがある商店街で行われるので、雨天でも楽しめるコースです。

 

地元幼稚園・小学校の元気はつらつとした子供連や、留学生などの外国人市民も参加する地元連など、豊かな顔ぶれがそろいます。

 

老若男女が楽しめる、川崎区を代表する秋イベントです。

 

6つの演舞場

 

かわさき阿波おどりでは6カ所に演舞場が設けられ、各演舞場では、それぞれの連がおよそ10分パフォーマンスを披露します。

 

本場徳島や国内外のイベントに出演する精鋭も参加しますから、本格的な阿波おどりを楽しめるでしょう。

 

2019年秋に開催の川崎区注目イベント:子育てフェスタ


かわさき区子育てフェスタは、未就学児と保護者を対象にした親子で楽しめる秋イベントです。

 

201997日、川崎市教育文化会館にて開催されます。

 

かわさき区子育てフェスタの参加費は無料で、読み聞かせやミニシアター、バルーンアート、工作など楽しい企画が盛りだくさんです。

 

保護者向けには、川崎区内にある子育て情報や食育コーナーなどについて、耳寄りな情報を提供されます。

 

かわさき区子育てフェスタと並行して、川崎区内の園児たちによる作品展も開催される予定です。

 

なお川崎市教育文化会館では、年間を通して子育てにまつわるさまざまなセミナーや企画を開催されていますので、参加してみてくださいね。

 

まとめ


川崎区のおすすめ秋イベントを3つ選んでご紹介しました。

 

2019年も暑い夏を超え、お出かけにぴったりの季節になりました。

 

秋の思い出作りに、イベント参加をきっかけに、川崎区へぜひお出かけください。

 

アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせ下さい。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る