親子でおでかけ!川崎市幸区夢見ヶ崎動物公園はおすすめの遊び場

地域コラム

子供が小さいうちは、たくさんおでかけをして思い出を作ってあげたいですよね。

 

近所の小さい遊び場で満足してくれる場合もありますが、たまには親子ともに遊べて、子供が成長しても楽しめるおでかけ先を見つけたいものです。

 

川崎市幸区には、子供の遊び場がたくさんあります。

 

ここでは、中でもおすすめの「夢見ヶ崎動物公園」をご紹介いたします。


近くて便利!川崎市幸区「夢見ヶ崎動物公園」までのアクセス


夢見ヶ崎動物公園行きのバス


夢見ヶ崎動物公園は、川崎市の幸区にありJR川崎駅からバスで20分ほど、JR新川崎駅からなら徒歩15分ほどの距離にあります。

 

ただし、公園は小高い丘(加瀬山)の上にあり、ベビーカーの方は坂があるため無理せずゆっくりいきましょう。

 

無料駐車場は19台と少なめなので、公共交通期間がおすすめです。


川崎市幸区夢見ヶ崎動物公園のおススメ基本情報はコレ


川崎市唯一の動物園である夢見ヶ崎動物公園は、川崎市が運営しているため入園は無料です。

 

開園時間は9時~16時と短めですが、年中無休なので思いついたときに遊びにいけるのも魅力のひとつです。

 

また、ペットを連れて入園できるので、幸区の方なら散歩がてら遊びにこれそうですね。

 

動物公園内には、寺や神社、慰霊塔、そして古墳群があることでも有名です。


専用アプリもあるよ!幸区夢見ヶ崎動物公園の動物ご紹介


夢見ヶ崎動物公園のペンギン


夢見ヶ崎動物公園には、大小合わせて60種類以上の動物がいます。

 

子供に大人気のフンボルトペンギンやレッサーパンダから、シマウマ、フラミンゴ、ゾウガメなど多種多様な動物たちを見られます。

 

また、公園では「夢見ヶ崎動物図鑑」という専用アプリがあり、園内の動物たちの写真を撮って印刷すればオリジナルの動物図鑑が作れます。

 

子供たちはまるでゲームをするように楽しめ、動物の学習にもなるので楽しい試みですよね。

 

公園のイベントでは、シマウマのえさやり体験なども行われるそうです。


広くて快適!幸区夢見ヶ崎動物公園の敷地内ご紹介


夢見ヶ崎動物公園は動物園と芝生エリアにわかれており、芝生エリアではボール遊びやピクニックなどのびのび過ごせます。

 

公園内にはソメイヨシノが400本以上も植えてあるので、春はお弁当を持ってお花見もできると評判ですよ。

 

また、公園にはブランコや遊具もあるので、遊び場としてはこちらも人気です。


まとめ


子供の喜ぶ遊び場が生活圏内にあり、気軽に行けるのは幸せなことですよね。

 

川崎市幸区の夢見ヶ崎動物公園の周りには、たくさんの保育園や幼稚園、小学校があり、子供たちはちょっとした遠足気分で動物に親しんでいます。

 

子供たちが成長するのにあたって、こういった経験はとても貴重でうれしいですね。

 

川崎駅周辺で不動産物件をお探しなら、私たちアイナハウジングにお任せください。

 

ぜひ、当社へお気軽にご相談ください。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る