まるで巨大な公園?川崎競馬場は親子で楽しめる川崎区の穴場スポット

地域コラム

競馬場と聞くと、ギャンブルや大人向けの施設というイメージがあるかと思いますが、実は川崎競馬場は家族連れにおすすめのスポットなんですよ。

 

今回は親子で楽しめる、川崎競馬場の魅力についてご紹介します。

 川崎競馬場


川崎競馬場は子供と楽しめる公園


川崎競馬場は、川崎区でも有数の巨大な公園でもあることは、実はあまり知られていません。

 

しかも、特に親子連れには嬉しい設備や施設がそろっています。

 

川崎競馬場の内馬場には、周囲を見なければ競馬場とは思えないような本格的な遊具があります。

 

馬を象った「かわさきホースライダー」などのアスレチック遊具は、街中の公園と肩を並べるほど、遊び応えがありますよ。

 

また、乳幼児がいても安心できる、大型のキッズスペースも設置されています。

 

幼児向けのブロック遊具や滑り台、授乳室に子ども用トイレも備わっており、昔の競馬場のイメージを覆すような明るい空間ですので、誰でも気軽に利用することができます。

 

更に、内馬場の芝生の上は、公園のように走り回ったり、シートを敷いてピクニックしたりできますよ。

 

さらい嬉しいことに、駐車場は1日駐車していても500円しかかからないので、駐車料金を気にせずゆっくり遊べますよ。

 

川崎競馬場はBBQと乗馬も楽しめる公園


川崎競馬場が親子連れにおすすめなのは、公園のように遊具があり、キッズスペースがあるからだけではありません。

 

予約をすれば、バーベキューを楽しむこともできます。

 

バーベキューは、器材レンタルプラン、徳島牛BBQプラン、ドリンクプランなど様々なプランが用意されているので、自分たちの都合に合わせたプランで気軽にBBQを楽しむことができます。

 

そして、日曜日や本場開催日には、ポニーやミニチュアホースなどの乗馬体験も行なわれています。

 

遠くの牧場に行かなくても、都心に近い川崎競馬場で気軽に乗馬に挑戦できるのは嬉しいですね。

 

馬の扱いに慣れた係員が注意を払ってくれるので安心ですし、何より良い思い出になるに違いありません。

 

まとめ


川崎競馬場が、川崎区内でも有数の家族向けスポットである理由がよく分かったことと思います。

 

様々な子供向けの遊具やキッズスペースも用意されており、小さいお子さん連れも思いっきり楽しめます。

 

また、家族で乗馬に挑戦したり、バーベキューを楽しめて、一日ゆっくり楽しめるでしょう。

 

もしも近所の公園が物足りなくなってきたら、川崎競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

私たちアイナハウジングでは、ファミリー層向けの一戸建てやマンション物件も豊富に取り揃えております。

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る