川崎駅周辺のおすすめ子連れランチスポットをご紹介!

地域コラム

ここ15年~20年間に大規模な再開発が行われている川崎駅周辺は、ラゾーナ川崎、チッタデッラ、ダイス川崎、ミューザ川崎など、子連れで楽しめる場所が多くあります。

 

今回は、そんな川崎周辺の子連れランチを楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。

 子連れランチ


川崎駅周辺のおすすめ子連れランチスポット①札幌銀鱗ラゾーナ川崎店


JR川崎駅から直結の商業施設ラゾーナ川崎の4階にある札幌銀鱗ラゾーナ川崎店です。

 

平日の17時まではランチタイムで、子ども用の椅子はもちろん個室もあるので、周りを気にせずゆっくり食事が楽しめます。

 

北海道の美味しい食材を使った贅沢なメニューが魅力のこの店舗では、30種類のメニューから4種類選んでオリジナル定食を作る「選ぶ丼」が人気です。

 

「選ぶ丼」と言っても、4種類全て丼ものというわけではなく、サラダや海鮮チーズグラタン、デザートと組み合わせることもできるので、とってもお得ですよ。

 

その他にも味噌ラーメンと鮭ざんまい丼や生ラムジンギスカン丼など、北海道の味覚を満喫できるメニューが満載ですし、キッズメニューもあります。

 

川崎駅周辺のおすすめ子連れランチスポット②盤古茶屋(バンコチャヤ)


こちらは川崎駅前のパールホテル内にある中華レストランです。

 

店内には完全個室の座敷があり、ゆったりとお食事を楽しむことができます。

 

ここではホテルのシェフが培った本格四川料理を提供してくれる上、ランチメニューが全て900円以下で、ウーロン茶やコーヒーが飲み放題、ご飯もおかわり自由なのが嬉しいですね。

 

四川料理と言えば辛い料理というイメージで、子どもと一緒に来づらいと思うかもしれませんが、点心や小皿メニューも充実しているので安心です。

 

子連れでも本格的なホテルランチを楽しみたい方におすすめのレストランとなっています。


川崎駅周辺のおすすめ子連れランチスポット③kawara CAFE&DININGモアーズ川崎店


こちらは京急川崎駅からもアクセスのいいモアーズ川崎店内にあるダイニングカフェです。

 

キッズルームにあるようなふかふか絨毯の半個室が赤ちゃんや子どもを連れたママ達に人気となっています。

 

一つ一つ丁寧に作られた創作和風料理は味も見た目も素敵で、特におすすめなのは週替わりKawara和定食です。

 

キッズメニューとしてキッズカレープレートがあったり、デザートメニューが豊富だったりすること、ママ達に人気の理由と言えるでしょう

 

まとめ


子どもを連れての外食は、周りの目もありを使いがちになってしまいます。

 

美味しいお店を選ぶというより、キッズルームやキッズメニューの有無、また子連れが歓迎されるかどうかにばかり重点をおいてしまうのが実情です。

 

川崎駅やその周辺エリアには、キッズルームやキッズメニューのある子連れに優しいお店が数多くありますので、ぜひ開拓してみてくださいね。

 

私たちアイナハウジングでは、川崎区の一戸建てやマンションなど、さまざまな不動産情報をご紹介しております。

 

マイホーム購入を検討されている方は、ぜひ当社までお問い合わせくださいませ。


”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る