川崎エリアで部屋を探している方はコトニアガーデン新川崎に注目!

地域コラム

コトニアガーデン新川崎は、川崎市の幸区に近年できた複合商業施設です。

 

このコトニアガーデンは、地域においてコミュニティが展開されており、様々なお店や、フィットネスジム、個別指導塾、マッサージ、カフェ、病院などが並ぶ一つの大きな施設です。

 

今回こちらの記事では川崎エリアに新たに住居を構えたい方に向けて、複合商業施設コトニアガーデン新川崎の魅力をお伝えしていきます。

 幸区のコトニアガーデンのイメージ画像


幸区のコトニアガーデン新川崎:川崎エリアってどんな場所?


そもそも川崎エリアとは、どういった場所でしょうか。

 

川崎市は横浜市の北部に位置し、東京へのアクセスもしやすく、同じ神奈川県の人気エリアである横浜や湘南にもアクセスがしやすい街です。

 

家賃は神奈川県の中でも上位になりますが、たいへん利便性の高い立地なので神奈川県では根強い人気のあるエリアのひとつです。

 

幸区のコトニアガーデン新川崎:どういった施設なの?


コトニアガーデン新川崎はJR横須賀線の新川崎駅から徒歩10分、車ですと県道14号鶴見溝ノ口線北加瀬交差点を新川崎方面へ曲がり350mほど直進する位置づけにあります。

 

コトニアガーデン新川崎をシンプルにまとめるならば、川崎市の幸区の小さな地域コミュニティといえるでしょう。

 

住宅、高齢者サービス施設、保育園、店舗、広場、駐車場などがあることから生活に必要な設備は全てここに揃っています。

 

とても便利なエリアなのでこの付近に住居を構えれば住みやすそうですね。

 

幸区のコトニアガーデン新川崎:お買い物にも便利!


コトニアガーデンで買い物をしているイメージ画像


コトニアガーデンには、買い物をするための様々な店舗が入っています。

 

地産マルシェといった野菜売り場、ボン・ヴィヴォンといったベーカリー、タリーズコーヒー、エスケイ薬局といったお店が代表的です。

 

様々な施設のみならず、暮らしの必需品を買い揃えることができるという点からとても便利なコミュニティといえるでしょう。

 

その他にも教育施設、医療施設、リハビリ施設など、暮らしに密着した店舗や施設がありますので、このコミュニティにいれば日常生活には困らないでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

川崎市幸区のコトニアガーデン新川崎についてお伝えしました。

 

多種多様な施設が軒を連ね、毎日のお買い物にもたいへん便利なコトニアガーデン新川崎。

 

今回ご紹介した通り、一つのコミュニティとして機能している街なので、ぜひ利用したいですね。

 

川崎市エリアで住居購入を考えている方は、コトニアガーデン新川崎がある幸区周辺も検討してみてはいかがでしょうか。

 

私たちアイナハウジングでは、川崎市幸区の一戸建てもご紹介中です。

 

マイホーム購入に関するお悩み事は、お気軽に当社までご相談くださいませ

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る