京急鶴見駅の「ウィングキッチン京急鶴見」についてご紹介!

地域コラム

京急鶴見駅にはウィングキッチン京急鶴見という京急鶴見駅直結の商業施設があります。

 

実はこのウィングキッチン京急鶴見、様々な施設があるだけでなく、ボルダリングができることなどで人を集めています。

 

今回は、ウィングキッチン京急鶴見の魅力についてお伝えしていきます。


京急鶴見駅はどんな駅か?のイメージ画像

 

京急鶴見駅のウィングキッチン:鶴見区ってどういうエリア?


横浜市の鶴見区は、横浜市の北東部に位置しているエリアです。

 

かつては漁業が盛んで、海苔の繁殖なども行われてきたほか、明治時代に入ると西洋野菜の特産地として名高くなりました。

 

その後、臨海部では大企業の工場が進出し、京浜工業地帯として発達してきたのが特徴です。

 

京急鶴見駅のウィングキッチン:お買い物に最適!


では、ウィングキッチン京急鶴見にはどういったお店が入っているのでしょうか。

 

このウィングキッチン京急鶴見は食品や飲食を中心に展開し、その他にもファッションや雑貨などを扱う商業施設なので、生活に必要なものを買い揃えるのに適しています。

 

デザインコンセプトは「The Kitchen」で、暮らしの温もりを感じることができる地域密着型のコミュニティとなっているのが特徴です。

 

コンビニエンスストア、スーパーマーケット、理容店、銀行ATM、ドラッグストアにベーカリーやファストフード、その他様々な飲食店があり、買い物に役立つ施設となっています。

 

京急鶴見駅のウィングキッチン:ボルダリングもできる!


京急鶴見駅のボルダリングのイメージ画像


このウィングキッチン京急鶴見のユニークな点は、ビッグロックというボルダリングジムを展開している点です。

 

ボルダリングとは、主に傾斜のある人口の壁にいくつかの突起が出ている状態のものを登るというフリークライミングやスポーツクライミングと呼ばれる競技です。

 

近年では、このボルダリングによる全身運動でシェイプアップ効果が出ることや、リフレッシュ効果が見込めることから、プロアスリートのみならず趣味を兼ねた一般の競技者の方々からも大変人気が出ていますよね。

 

このボルダリングが鶴見区の商業施設の中で楽しめるということで今話題になっています。


まとめ


買い物に便利なだけではなく、ボルダリングも楽しめる商業施設、ウィングキッチン京急鶴見についてお伝えしました。

 

暮らしに密着した商業施設なので、これから横浜市鶴見区に住居を構えることを検討されている方には嬉しい情報だと思います。

 

便利な商業施設、京急鶴見駅ウィングキッチンに一度訪れてみてくださいね。

 

私たちアイナハウジングでは、京急鶴見駅周辺の一戸建ても多数ご紹介しております。

 

念願のマイホーム購入にあたり、ご不明な点などありましたらぜひ当社までお問い合わせくださいませ。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る