川崎市幸区の人気スポット! 川崎南部市場・幸市場の魅力とは

地域コラム

川崎市でマイホームを探しているみなさま!

 

幸区にある川崎南部市場、通称「幸市場」をご存知でしょうか?

 

安くて新鮮な食材が豊富に揃っているこの卸売市場は、一般人でも気軽に利用できるんです。

 

今回はこの川崎南部市場・幸市場についてご紹介します。

 

ぜひマイホームのエリア選びの参考にしてくださいね。


幸区の人気スポット 川崎南部市場はこんなところ


幸区の人気スポット川崎南部市場


川崎南部市場・通称「幸市場」は、南武線尻手駅から徒歩約5分の場所にあります。

 

そのアクセスの良さから、幸区に住む人のみならず、市内外から買い物に訪れる人で賑わいます。

 

一般的な卸売市場は、開放日などの特別な日を除けば、資格を持った業者の人しか入れません。

 

しかし、川崎南部市場は違います。

 

水産売り場(青果・花卉卸市場を除く)、関連棟、食堂はいつでも一般の人が買い物や食事が楽しむことができるんです!

 

市場だからできる鮮度や安さはそのままに、家庭向けに切り身や少量のパックなど販売されています。

 

大きな魚を食べやすいようにさばいてくれたり、オススメの料理法を教えてくれたりするお店もあるので、メニューの幅も広がりますよ。


幸区の人気スポット 川崎南部市場のオススメ利用法


幸区の人気スポット川崎南部市場


川崎南部市場は日曜日と祝日、市場の定めた休日以外はいつでも買い物できます。

 

オススメの時間帯は、市場の雰囲気をより味わうことのできる早朝です。

 

早起きは大変かも知れませんが、幸区付近に住んでいれば気軽に朝の市場散策を楽しめますよ。

 

関連棟では、お肉や調味料、乾物や調理道具が購入できます。

 

もちろん卸値なので、めずらしい食材にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

 

歩き回ってお腹がすいた後は、グルメを楽しみましょう!

 

市場のグルメはどこも新鮮でボリューム満点です。

 

海鮮丼やお寿司はもちろん、定食や丼物も大人気。

 

市場に買い付けにくるプロをも満足させる味と量です。

 

人気の店舗や時間帯によっては行列ができますので、早めに行くのがオススメですよ。

 

また、毎月第2土曜日にはお得なイベント「いちばいち」が開催され、お買い得品がたくさん並びます。

 

普段は買えない青果や花卉も販売され、市場の活気をより感じることができるイベントです。

 

幸市場見学会なども随時開催されているので、家族で参加してみてはいかがでしょうか。


まとめ


いかがでしたか?

 

このように川崎南部市場・幸市場は、地域の人から愛されている人気スポットです。

 

駅からのアクセスも良く、休日のお出かけや日常のお買い物にもとても便利ですよ。

 

アイナハウジングでは、そんな川崎南部市場のある川崎市幸区の不動産物件情報を多数掲載しております。

 


マイホームに関するご相談は、アイナハウジングまでお気軽にお問い合わせください。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る