川崎区には広くて開放感のある公園がたくさん!おすすめ公園の紹介

地域コラム


マイホームを購入する際には、お子さんがのびのびと遊べ、走り回る場所があるのが望ましいですよね。

 

遊具だけでなくボール遊びなどいろいろと遊べる場所も欲しいですよね。

 

今回は川崎区の親子で行くおすすめの公園を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


川崎区の公園

 

芝生広場と水遊びがある大師公園

 

川崎大師は初詣の参拝で有名な場所ですが、その隣には大師公園があります。

 

テニスコートや野球場、プールがある総合運動公園的な場所ですが、小さなお子さんも楽しめる公園になっています。

 

特におすすめなのが芝生広場と水遊び場で、芝生広場はとても広く、お子さんは走り回るなど遊び放題です。

 

寝転がったりピクニックでお弁当を食べるにも気持ちいい場所ですね。

 

夏場は噴水などがあるので水遊びもできます。

 

芝生広場と水遊び場は大きく見渡せる場所にあるので、パパやママが子どもを見るのにも困りませんし、もちろん遊具もあるので1日中遊べるでしょう。

 

また駐車場もあるので車で行くにも便利ですね。

 

ぜひ川崎大師のお出かけや散歩の際に親子一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

 

とても大きなじゃぶじゃぶ池がある小田公園


小田公園も川崎区にある公園で、子どもがとっても楽しめる公園になっています。

 

川崎駅からバスに乗って15分程でつきます。

 

この公園のおすすめは大きなじゃぶじゃぶ池です。

 

じゃぶじゃぶ池と呼ばれていますが、ほぼ水遊び用のプールといってもいいかもしれません。

 

水は子どもの膝の下くらいが浸かる程で、小さなお子さんも安心して水遊びができます。

 

またじゃぶじゃぶ池には5メートルほどの大きな山型のすべり台がもあり、そこから滑って遊べます。

 

利用可能年齢は小学生で7歳から12歳までですが、監視員もついているので安心ですね。

 

他にも小さな滑り台や大型遊具もあり、走り回ることもできて小さなお子さんも楽しめます。

 

じゃぶじゃぶ池は無料で夏場に利用可能です。

 

じゃぶじゃぶ池以外では滑り台やターザンロープ、ブランコもありますので十分楽しめます。


川崎区の公園で遊ぶ子ども

 

とにかく広い!!東扇島東公園

 

東扇島東公園は川崎駅からバスで30分程の海に面した人工海岸の公園です。

 

この公園はとにかく広いことがポイントで、目の前には海と空と緑が広がり開放感を感じることができます。

 

海に面しているので大きな船が通り、羽田空港にも近いので飛行機を間近でみることもできます。

 

またバーベキュー広場があるので家族同士でのバーベキューもでき、3月から8月には人工海岸で潮干狩りもできます。

 

トイレも足洗い場も整備されているので、汚れても綺麗にすることが出来ます。

 

まとめ

 

川崎区のおすすめ公園スポットはいかがでしたか。

 

区の中だけでも親子で楽しめる公園がいっぱいありますので、ぜひ色々な公園を巡って楽しんでください。

 

そんなファミリー世帯が住みやすい街、川崎市川崎区へマイホームの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

アイナハウジングでは、川崎区の土地や一戸建て物件、マンションを多数取り扱っております。

 

不動産購入で何かご不明な点等ございましたら、お気軽に当社スタッフまでお問い合わせくださいませ。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る