休日の家族のおでかけは平安町の公園で決まり!

地域コラム

JR南武線の川崎新町駅と京急本線の鶴見市場駅、どちらの駅にも車で5分ほどと、22路線が利用できる横浜市鶴見区平安町。

JR京浜東北線鶴見駅にも車で10分ほどですから、バスや自転車を利用すれば通勤通学の際も不便はないでしょう。

北には第一京浜が走り、都内や横浜にマイカー通勤される方も便利なこのエリア。

今回は、このエリアにお引越しを検討されている方に、おすすめしたいおでかけスポット「平安公園」をご紹介いたします。


平安町の人気スポット 平安公園


安公園


横浜市鶴見区平安町2丁目に位置するこちらの公園は、グラウンドやプールなどがある大変広い公園です。

公園東側にあるグラウンドは、休日になると少年野球チームが活動しており、白球を追いかける元気な子どもたちの声が響いています。

 

園内の花壇はいつも手入れがされており、季節の花が咲いています。

花に集まる蝶やミツバチなど昆虫の姿も見られ、自然観察も楽しいでしょう。

春には桜が咲き、近隣住民のお花見スポットとしても人気です。

園内は遊歩道があるので、ペットや小さいお子さんを連れての散歩もいいですね。

複合滑り台やブランコなどの遊具や砂場があり、午前中はベビーカーを押すママとそのお子さん達、午後は小学生でいつも賑わっています。

 

遊具の周囲や遊歩道には木々が植えられており、陽射しの強くなる夏には涼しい木陰を作ってくれます。

日射病が心配なこれからの季節、木陰で休憩できる場所があると安心です。

公園内には手洗い場やトイレがあるので、ご家族連れもゆっくり楽しむ事ができますね。

また、近隣にはお弁当屋さんの「ほっともっと鶴見栄町通り店」もあるため、お弁当を家から用意しなくても、レジャーシートがあれば気軽にピクニック気分が楽しめます。


平安町のおでかけスポット 夏は公園のプールが楽しい!


安公園のプール


平安公園グラウンドの西側には、屋外プールがあります。

25mプールと幼児プールがあり、毎年7月の第2土曜日から9月第1日曜日までオープンします。

市営なので、利用料は25mプールが1時間100円、幼児プールは1時間60円という安さが嬉しいですね。

 

幼児プールは,おむつが外れたお子さんから小学校1年生まで利用可能です。

イルカやカニが描かれた幼児用プールは水深が浅く、水に慣れていないお子さんでも危険なく遊べるでしょう。

なお、幼児プールから25mプールに移動する場合は、別途料金が発生するためご注意ください。


まとめ


平安町の家族でおでかけしたいスポット「平安公園」をご紹介しました。

暑くなるこれからの季節、プールや遊具がある公園が近い平安町の住まいはおすすめです。

平安公園に隣接する中古マンションは広々3LDKの間取り。

お子さんが学校から帰宅したら公園にすぐに遊びに行けるので、活発なお子さんを持つご家庭にオススメの物件です。

2面バルコニーですから、風通しが良く健康的に生活出来ますね。

 

アイナハウジングでは、他にも横浜市鶴見区の物件を多数ご紹介しています。

予算や間取り、エリアなどご希望条件をスタッフまでお伝え頂ければ、理想の住まいをご案内いたします。

是非ご利用ください

※ご紹介した物件情報は、2018521日現在の情報になります。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る