川崎のお隣駅だからアクセス便利!尻手駅周辺の住みやすさ

地域コラム

繁華街のあるターミナル駅の周辺に暮せば、商業施設が充実しているうえ通勤通学にも不便なく生活に便利ですね。

しかし、ターミナル駅周辺は常に人通りがあるため、静かな暮らしを望む方には適さないかもしれません。

ターミナル駅のお隣駅に住まいを選ぶと、アクセスが便利なうえお買い物にも困らず、落ち着いた暮らしが送れそうです。

今回は、川崎駅から南武線で一つお隣の尻手駅について、アクセスの良さや住みやすさをご紹介したいと思います。


尻手

 

川崎のお隣・尻手駅 アクセスの良さ


尻手駅から川崎駅は南武線で約2分という近さ。

川崎駅で東海道本線や京浜東北線に乗り換えれば、品川までは約20分、東京までは約30分と都内への通勤・通学も不便はありません。

尻手から南武線立川方面に乗り武蔵小杉まで出て、東急東横線に乗り換えれば約30分で渋谷にも出られます。

駅の近くには県道140号線が走っており、駅のすぐ東側で第二京浜と交わっています。

140号線を西に向かえば横浜市に入り、第二京浜に乗り多摩川を超えればそこはもう東京都大田区。

移動に車を利用される方も、各地にアクセスしやすいでしょう。

 

川崎のお隣・尻手駅 商業施設が充実


尻手駅の周辺には、スーパーやホームセンターなど、商業施設が点在しています。

駅のすぐ北側にはスーパー「サミットストア」が、駅から140号線を横切り尻手銀座商店街に入るとスーパー「マルダイ」があります。

「サミットストア」は深夜0時まで営業しているので、仕事で遅くなってもお買い物をして帰れます。

「マルダイ」はお惣菜やお弁当の品揃えが充実していると評判のスーパー。

9時までの営業なので、仕事で疲れた日には夕飯のおかずを買って帰るのも良いかもしれません。

他にも尻手駅から車で5分ほど走れば「島忠ホームズ」や「ケーズデンキ」があります。

尻手駅周辺にお引越しすれば、新生活の準備がスムーズに行えるでしょう。

 

川崎のお隣・尻手駅 閑静な住宅街


尻手駅は川崎駅まで徒歩でも15分ほどの距離。

川崎駅とは近い距離にありながら、尻手エリアは治安が良い静かな住宅街となっています。

交通量の多い幹線道路から一歩入れば、昔からの住人が暮らす戸建て住宅を中心に、子育てファミリーが多い大規模マンションやアパートが点在しています。

「矢向小学校」や「新鶴見小学校」、「矢向中学校」などの教育機関が近いため、低学年のお子さんでも徒歩通学が無理なくできるでしょう。

自治会による防犯パトロールが定期的に行なわれており、ファミリーにとって住みやすさが感じられる地域です。


子供

 

まとめ


尻手駅周辺の住みやすさをご紹介しました。

通勤・通学に不便なく、生活環境が整ったこの街に暮すなら、住まい探しはアイナハウジングにお任せください。

駅から徒歩圏内のマンションや、ペットと暮らせるマンションなど、多数ご用意しております。

ファミリーで楽しい新生活を始めたいなら、物件選びは弊社スタッフがサポート致します。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る