川崎区で子育て世代に人気の病院「総合川崎臨港病院」とは

地域コラム

小さいお子さんは、突然熱を出したり、転んで怪我をしたりと何かと医療機関にお世話になる事が多いですね。
そのため、住まいの近くに通いやすい医療機関があると便利です。
川崎区には、「川崎市立川崎病院」や「日本鋼管病院」をはじめとして、100を超える病院・診療所があります。
医療環境が充実している川崎区の住まいを選べば、子育て中のファミリーにとって安心した暮らしが送れるでしょう。
川崎区の数ある医療機関の中でも今回は、「総合川崎臨港病院」についてご紹介いたします。

川崎区にある総合川崎臨港病院


川崎区の総合病院「総合川崎臨港病院」の概要


川崎区中島に立地する「総合川崎臨港病院」は、内科や外科、産婦人科や小児科など11の診療科を持つ総合病院です。
JR川崎駅からは車で15分ほどの場所にあります。
こちらでは、健康な生涯を共に考える「にんげん中心の総合病院」として、区民に寄り添った医療サービスを提供しています。
また、診療科はリハビリテーション科もあるため、出産から年を重ねて高齢者になっても、一生涯をこちらの病院でお世話になる事ができるでしょう。

川崎区の病院で妊婦さんに人気なのはここ


川崎区にある総合川崎臨港病院で出産予定の妊婦


「総合川崎臨港病院」の診療科には、2016年に新設された産科センターがあります。
清潔感があり気持ちよく受診できる院内や、助産師・看護師による保健指導の充実、妊婦さんの体作りのためのマタニティ・ヨーガの実施など、安心して出産できる環境づくりを整えています。

妊婦さんや産後のママさんは、体調の変化と共に精神状態も不安定になりがち。
産科センターでは、出産前の出産教室や妊婦健診、出産後の母乳外来などを通して、ママさん達の子育てに対する不安解消に努めています。

また、入院中は無料でアロママッサージが受けられたり、出産後の食事にはお祝い膳が並んだりと、ママには嬉しいサービスも充実しています。
「看護師さんや先生も優しい方ばかり!」「次の子も是非、総合川崎臨港病院の産科センターで出産したい!」と人気が口コミで広がっています。

おわりに


川崎区にある「総合川崎臨港病院」をご紹介しました。
こんな病院が近くにあれば、安心して出産、子育てが出来そうですね。
川崎区内のマンションをお探しなら、アイナハウジングをご利用下さい。
区内の新築物件や、駅から近い物件など、様々な物件をご用意しています。
予算や間取り、家族構成などからお客様に適した住まいをご紹介いたしますので、気になる物件が見つかりましたら、お気軽に弊社スタッフまでお問い合わせ下さい

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る