親子連れでお出かけするなら幸区の無料人気スポット 夢見ヶ崎動物公園へ!

地域コラム

寒さも和らいできて、だんだんお出かけしやすい時期となりました。

幸区には、親子連れのお出かけにぴったりのスポットが多数ありますよ。

今回はその中から、特に人気が高い夢見ヶ崎動物公園をご紹介致します。


親子連れに人気の幸区のスポット 夢見ヶ崎動物公園とは


幸区の夢見ヶ崎動物公園で遊ぶ親子


夢見ヶ崎動物公園は、JR新川崎駅近くの小高い丘の上に位置する動物園です。

年中無休かつ無料で入園できるため、思い立ったら気軽に行ける施設ですよ。

 

いくつかのゾーンに分かれた園内には、アライグマ・ペンギン・レッサーパンダ・クジャクなど、可愛い動物達が飼育されています。

また、園内には季節ごとに花を咲かせる植物が植えられていて、色鮮やかな景色を楽しむこともできます。

ソメイヨシノはピークを過ぎましたが、4月はヤエザクラが咲くため、まだまだお花見にも十分間に合います。

秋には黄金色に染まったイチョウも見られるので、お子さんと一緒に落ち葉の絨毯の上を歩くのも楽しいですよ。


親子連れに人気の幸区のスポット 夢見ヶ崎動物公園を利用する際の注意点


都会の中で、数多くの動物や植物を見ることができる夢見ヶ崎動物公園は、幸区以外の街に住む親子連れも多く訪れるお出かけスポットです。

そんな夢見ヶ崎動物公園を利用する際には、以下の点にご注意ください。

 

・動物に人間の食べ物を与えない

 

園内で飼育されている動物は、全て飼育員さんが適切に管理をしている食事を与えています。

もし人間の食べ物を与えてしまうと、動物達が病気になる可能性もありますのでやめましょう。

 

・動物を触ろうとしない

 

可愛い動物を見ると、つい触りたくなるかもしれません。

しかし、それは動物達を刺激してしまい、噛まれたりひっかかれたりする恐れがあるので、絶対にやめましょう。

特に小さいお子さんを連れている方は、お子さんが手を伸ばさないように目を離さないでください。

 

・食べ物は持参

 

園内には売店や飲食店がないため、長時間遊ぶ場合はお弁当をお持ちください。

なお、飲み物については自動販売機で購入可能です。

 

・お越しの際はなるべく公共交通機関で


幸区の夢見ヶ崎動物公園行の路線バス


公園内には無料駐車場がありますが、19台しか停めることが出来ないので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

なお、公共交通機関を利用する場合のアクセス方法は、以下の通りです。

 

電車:JR新川崎駅から徒歩15分、JR鹿島田駅から徒歩20

バス:JR川崎駅西口しあわせ広場より乗車

川崎市バス…54番・55番乗り場(いずれも所要時間は約20)

臨港バス…57番乗り場(所要時間は約12)

 

これらの情報は、夢見ヶ崎動物公園の案内リーフレットに記載されていますので、ぜひご確認ください。


まとめ


可愛い動物に会いに行ったり、自然の中でのんびり過ごすことができる夢見ヶ崎動物公園。

無料で利用できるので、幸区にお引越しの際はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

親子連れにおすすめのスポットがある幸区で戸建て物件をお探しの方は、アイナハウジングまでお気軽にお問い合わせください

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る