川崎区で子連れでお出かけするなら大師公園へ行こう!

地域コラム

春になり、だいぶ暖かくなってきましたね。

冬は外遊びが辛かったですが、もうお子さんと一緒にお出かけしやすい時期になったので、天気が良い日は「どこへ連れて行こうかな?」と考える親御さんも多いでしょう。

そんなお出かけ先にお悩みなら、川崎区の大師公園へ出かけてみませんか?


大師公園で遊ぶ子ども


川崎区で子連れのお出かけに人気の大師公園とは


川崎市川崎区にある大師公園は、川崎大師平間寺に隣接する公園で、87,900㎡以上の広い面積を誇ります。

公園内にはプール・野球場・テニスコートなどがあり、様々なスポーツを楽しむことができますよ。

 

また、遊具は小さいお子さん向けと小学生くらいのお子さん向けがあり、お子さんの年齢に合わせて楽しく遊ぶことができる点も嬉しいですね。

お子さんの好奇心をくすぐる船をモチーフにした遊具は、まるで冒険をしているような気分になれるかもしれません。

他にも、水深が浅く夏の水遊びに適した人工の小川や、ピクニックを楽しめる芝生広場があるので、一日中遊ぶことができるでしょう。

舗装された通路は広いので、お子さんが自転車に乗る練習場所としてもおすすめです。


川崎区の子連れのお出かけにおすすめの大師公園の詳細


大師公園隣の川崎大師の参道にある露店


親子連れで一日楽しめる大師公園に行くには、以下のアクセス方法があります。

 

電車:京急大師線「東門前駅」より徒歩約10

バス:JR川崎駅より「川030405」系統に乗車し、台町バス停で下車後、徒歩約5

車:2時間400円、2時間以降30分毎に50

 

なお、公園内は駐車場が設けられていますがスペースはあまり広くなく、土日・祝日は親子連れを中心に多くの方が訪れるため、早い段階で満車になる可能性があります。

そのため、なるべく公共交通機関でアクセスされるか、車の場合は近隣の駐車場情報もチェックしておくことをおすすめします。

川崎区で公園近くにお住まいなら、お散歩を兼ねて徒歩で行くのも良いですね。

 

そして、公園内には売店がないため、一日遊ぶのならお弁当を持って行くと良いでしょう。

もしくは、隣接する川崎大師の参道に出店している露店で購入するのも良いですね。

お祭りの時のように多数の露店が並んでいるので、あれこれ美味しいものを探して歩くのも楽しいでしょう。


まとめ


いかがでしたか?

川崎区で親子連れのお出かけに人気の大師公園は、「お金をかけずに家の近くで子どもを遊ばせたい」という時にぴったりの公園です。

今の時期は桜も見頃なので、お花見をしに行くのも良いですよ。

お子さんを連れてぜひ遊びに立ち寄って下さい。

人気の大師公園がある川崎区でマンション購入を検討されている方は、お気軽にアイナハウジングまでお問い合わせ下さい

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る