幸区に住みたい方必見!買い物も遊びも楽しめるおすすめ施設をご紹介!

地域コラム

みなさんは休日をどのように過ごしていますか?

ファミリーで過ごす休日は、ご家族全員が満足のいく施設やスポットがあれば大変充実した時間となるでしょう。

買い物にも適していて、さらにお子様も楽しめる場所があれば、家族でのお出かけもしやすいですよね。

今回は、ファミリーでのお出かけや買い物を楽しむことが出来る、おすすめの場所を紹介したいと思います。


幸区で遊びも買い物も楽しめるスポット3選


幸区の商業施設内にある遊び場

※画像はイメージです。


・ラゾーナ川崎プラザ

 

JR川崎駅の目の前にある商業施設です。

過去の記事でもご紹介したように、ラゾーナ川崎プラザ内には買い物をするお店だけでなくお子さんの遊び場もあるので、お父さんとお子さんはそこで遊んで、お母さんはゆっくり買い物することもできますよ。

 

・クロスガーデン川崎

 

鶴見川近くにあるクロスガーデン川崎は、主に買い物・食事・医療機関の利用がメインとなる商業施設です。

そしてクロスガーデン川崎では、お子さん向けのイベントを月に数回開催していて、これを目当てに訪れるファミリーもいらっしゃいます。

 

・アトレ川崎

 

アトレ川崎は、JR川崎駅の駅ビル内にある商業施設です。

住所は川崎区ですが、駅を利用するついでに立ち寄る幸区民も多いですよ。

なお、5階にはファミリー向けの屋上庭園『スカイコート』があります。


幸区で遊びも買い物も楽しむなら東芝未来科学館


幸区の東芝未来科学館で実験をする子ども


JR川崎駅西口から徒歩1分の位置にある東芝未来科学館では、楽しみながら科学の事について学ぶことが出来ます。

電気の事について実演を通じて楽しく学べる「サイエンスゾーン」、面白くてためになる実験ショーを楽しめる「サイエンスステージ」など、お子さんの興味を惹くスポットが満載です。

館内のインフォメーションデスクでは、ヒストリーゾーン用のガイド端末を借りることが出来るので、より分かりやすく見学することが可能ですよ。

他にも、最先端技術から昔懐かしの電化製品なども展示しているので、子どもから大人まで満足のいく施設となっています。

 

なお、東芝未来科学館の隣にはラゾーナ川崎プラザがあります。

ファミリーで楽しみながら学ぶ事ができるので、ラゾーナでの買い物後のお出かけ先として、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


まとめ


いかがでしたか?

ファミリーで過ごすお出かけ先として、買い物も遊びも楽しめるおすすめのスポットをご紹介いたしました。

幸区には、他にもファミリーで過ごすのにおすすめの場所がまだまだありますので、お引越し後はぜひ訪れてみてください。

幸区で戸建て物件をお探しの方は、お気軽にアイナハウジングまでご相談下さい

 

幸区のおすすめ一戸建て物件情報

※掲載されている情報は、2018327日時点のものです。

 

小向西町2丁目新築戸建1号棟

 

3階建ての新築戸建てとなっているこちらの物件は、1階と3階に寝室を、2階にLDKを配置しました。

新婚さんや子育てファミリーはもちろん、二世帯同居にもおすすめの間取りですよ。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る