【川崎市幸区】密を避けながら子どもが遊べるおすすめの公園とは?

地域コラム

物件検索はこちらをクリック↓


♪川崎市の物件はこちら♪

♪横浜市の物件はこちら♪

【川崎市幸区】密を避けながら子どもが遊べるおすすめの公園とは?

最近のコロナ事情により、小さいお子さんを持つ親たちに人気がある遊び場は、密を避けて遊べる公園です。
しかし有名な公園はたくさんの人が殺到して、結局密集してしまうこともあり、感染リスクが高まってしまうこともあります。
そこで、今回は川崎市幸区にある、人混みを避けながら子どもを遊ばせられるおすすめの公園をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

川崎市幸区にあるおすすめの公園:下平間春風公園

川崎市幸区の住宅街に位置する「下平間春風公園」は、子ども向けの遊具だけでなく、ジョギングコースもある広い公園です。
2000年以降に作られた公園なので比較的新しく、子どもから大人まで幅広い年齢が集う憩いの場として親しまれています。
カエルのシーソー、体を思いきり動かせる滑り台がついた複合遊具など、幼稚園や保育園の子どもにちょうどいい遊具がそろっていることが特徴です。
なかでも人気があるのが、黄色いふわふわドームで、上に乗って飛んだり跳ねたり、登ったり滑ったりと遊べます。
公園内にはベビーカーを持ち込めるので、小さい子どもを持つ親も自由に出入りできます。
また、公園内にはトイレや水道もあり、ベンチも設置してあるので、ゆったりと安心して遊べることがポイントです。

●所在地:神奈川県川崎市幸区下平間234-8
●営業時間:24時間 ※コロナ禍により営業時間が変更になる可能性があります。
●アクセス方法:JR鹿島田駅から徒歩9分

川崎市幸区にあるおすすめの公園:御幸公園

「御幸公園」は、多摩川下流の土手に位置する公園で、見晴らしのいい開放的な空間に、野球場や大きなタコの滑り台が配置されています。
ほとんど野球場がメインの広々とした公園なので、混み合うこともなくゆったりと過ごせるところがポイントです。
子ども向けの遊具は滑り台のみなので、子どもには少し物足りないところがあるかもしれませんが、密を避けて遊ぶには最適な公園です。
また、川崎市が進める「御幸公園梅香(うめかおる)事業」により、公園にはたくさんの梅の木が植えられています。
幸区の北側にある小向は、明治時代から梅の名所として有名で、満開の梅を観るため明治天皇が行幸された歴史があります。
御幸公園の「御幸」や幸区の名称は、ここから付けられたようです。
春には満開の梅の花を楽しみながら、散歩するのもおすすめです。

●所在地:神奈川県川崎市幸区東古市場1
●営業時間:24時間 ※コロナ禍により営業時間が変更になる可能性があります。
●アクセス方法:川崎駅ラゾーナ広場バス停から市営バス「川73」系統 御幸公園前下車
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|川崎市幸区の物件一覧

まとめ

川崎市幸区で密を避けながら遊べる公園として「下平間春風公園」と「御幸公園」をご紹介しました。
家の中で遊んでばかりでは、子どもたちもストレスが溜まってしまいます。
密を避けながら、子どもを遊ばせられる屋外の公園なら、感染リスクも低くなるので安心ですね。
晴れた日の公園遊びに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
川崎駅周辺で不動産物件をお探しなら、アイナハウジングお任せください!
ぜひ、当社へお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る