川崎区にお住まいの方向け!おすすめの動物病院2選

地域コラム

飼い主はもちろん、ペットにとっても安心して暮らせる安全な賃貸物件探しは、必要不可欠なものです。


ペットにとって必要な施設も考慮して、賃貸物件を探すようにしましょう。


今回は川崎区にお住まいを検討されていて、ペット飼育を希望されている方に向けて、おすすめの動物病院2つをご紹介していきます。



川崎区にあるおすすめの動物病院①「たかはし犬猫病院」


まず最初に、「たかはし犬猫病院」についてご紹介していきます。


「たかはし犬猫病院」で診療できる動物の種類は、イヌ・ネコです。


診療領域は、歯と口腔系疾患・眼科系疾患・皮膚系疾患・脳・神経系疾患・循環器系疾患・呼吸器系疾患・消化器系疾患・肝・胆・すい臓系疾患・腎・泌尿器系疾患・内分泌代謝系疾患・血液・免疫系疾患・筋肉系疾患・整形外科系疾患・耳系疾患・生殖器系疾患・感染症系疾患・寄生虫・腫瘍・がん・けが・そのたとなっています。


経験豊富な院長が診察にあたっている地域密着の動物病院で、検査・診断・治療はもちろんのこと、日頃の健康管理にも力を入れています。


信頼できる院長として評判も高く、人気のある病院です。


また飼い主の疑問や質問に対しても親切に答えてくれるので、安心感があります。


イヌやネコを飼う際は、検討してみてくださいね。


所在地:神奈川県川崎市川崎区大島3-21-1

診療時間:9時から12時、16時から19時

休診日:水曜、日祝の午後

アクセス方法:JR線「川崎駅」より臨港バスで11分、「四ツ角」バス停より徒歩約3分

駐車場:あり

※診療日などは、HPの最新情報を確認してください。


川崎区にあるおすすめの動物病院②「わたりだ動物病院」


次に、「わたりだ動物病院」についてご紹介していきます。


<診療できる動物の種類>


イヌ・ネコ・ウサギ・ハムスター・フェレット・プレイリードッグ・モルモット・リス・マウス・ラット・デグー・ジャービル・小鳥


得意な診療科目は、軟部外科・内科・皮膚科・産科・エキゾ科・腫瘍科・代替治療となっています。


地域に密着した評判の動物病院で、長い診療経験のある各分野の担当スタッフが対応してくれるため、おすすめです。


院長は丁寧な診察や細やかな説明をしてくれるので、安心して通院できます。


病院は複数の高度医療機関とも提携しており、重病や難病の際も対応してもらえる点でも信頼できますね。


また予約制になっており、待ち時間が少なく診察してもらえるところも、おすすめのポイントになっています。


所在地:神奈川県川崎市川崎区渡田1-2-15

診療時間:9時から12時、14時から18時

休診日:日・木曜日、祝日

アクセス方法:JR線「川崎駅」より臨港バスで5分「渡田第二公園」バス停より徒歩約1分

駐車場:あり

※診療日などは、HPの最新情報を確認してください。


まとめ


以上、川崎区でおすすめの動物病院を2つご紹介しました。


かわいいペットのためにも、安心して通える病院を見つけておきましょう。


アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

マイホーム検討中の住宅ローンに関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせください

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る