横浜市鶴見区にある一時保育の単発預かりが利用できる施設をご紹介します

地域コラム

夫婦共働きで子育てをする場合、急な理由でどうしても子供を預けなければならない時が出てくるはずです。

 

近くに両親や頼れる友人がいればいいのですが、普段は保育園に預けていて、急に対応することが難しい人も多くいることでしょう。

 

そんな時に頼りになるのが、単発で利用できる一時保育の施設です。

 

今回は横浜市鶴見区にある、単発で利用できるおすすめの一時保育施設をご紹介したいと思います。

 

横浜市鶴見区のおすすめ一時保育施設1まめっこひろば


横浜市鶴見区にある一時保育の単発預かりが利用できる施設をご紹介します


横浜市鶴見区にある、まめっこひろばには、木のぬくもりを感じられるお部屋があり、子供たちが遊びたくなるような遊具や絵本がたくさん揃っています。

 

畑もあるので、季節ごとの野菜などを収穫して楽しむこともできます。

 

親元を離れて時間を過ごすには、とても良い環境と言えるでしょう。

 

まめっこひろばの一時保育は、まず説明会に出席した後、契約書と調査票を提出して会員登録完了となります。

 

単発での預かりを希望する場合は、希望日の前々月はメールで、前月と当月は電話での申し込みが必要です。

 

予約状況も、ネットから確認できるのが嬉しいですね!

 

単発での預かりの場合は、30分から可能です。

 

予約後にキャンセルすると、キャンセル料が発生してしまうので注意しましょう!

 

アクセス

 

鶴見駅よりバス

 

02,03,04,12系統で「橘学苑・橘テニスアカデミー前」下車徒歩2

 

横浜市鶴見区のおすすめ一時保育施設 2スカイ・ウイング


横浜市鶴見区のスカイ・ウイングは、子供を〝預ける場所ではなく、子供が進んで遊びに行きたいと思う公園というのをコンセプトに掲げています。

 

ご家庭と同じか、それ以上に楽しめる居心地の良い場所を目指しているため、安心して預けることができますね!

 

一時預かりは、1時間450500円とリーズナブルなので、買い物や美容院に行くなどのちょっとした予定の時も、利用しやすくなっています。

 

いつでも見学することができるので、気になる方はぜひ実際に見に行ってみてくださいね!

 

アクセス

 

JR鶴見駅・京急鶴見駅・JR国道駅

 

各駅より徒歩約5


 横浜市鶴見区のおすすめ一時保育施設3市場保育園

 

市場保育園は、鶴見区で70年以上の歴史があり、地元の人からも信頼の厚い保育園です。

 

一時保育は、離乳食完了後のお子様のみとなっており、事前登録が必要です。

 

その後は、希望する月の前月初めに申し込みの受付が始まります。

 

市場保育園には、保護者専用のウェブページがあり、一般の人は閲覧することができません。

 

プライバシーの管理が徹底されているのも、嬉しいポイントですね!

 

アクセス

 

京浜急行 鶴見市場駅より徒歩約10

 

まとめ 


横浜市鶴見区の、一時保育の単発利用ができる施設についてご紹介してきましたが、気になるところは見つかりましたか?

 

育児をしながらも、自分の時間を作ったり予定を入れたりすることは、リフレッシュのためにもとても大切です。

 

ぜひこのような一時預かりのシステムを活用して、自分らしい子育てを楽しんでください!

 

アイナハウジングでは、JR川崎駅周辺の新築一戸建て・建売住宅をご紹介しております。

 

新築一戸建て・建売住宅に関するご相談も、ぜひ当社までお問合わせ下さい。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る