横浜市の本牧山頂公園でバーベキュー!公園の特徴や利用方法をご紹介!

地域コラム

休日に家族で一緒にバーベキューやキャンプといった、アウトドアができる公園がお家の近くにあると嬉しいですよね。

 

特に備品の貸出も行っている施設の場合、気軽に利用することができるので思いで作りにも役立ちます。

 

今回はそんな子育てファミリーにおすすめの、横浜市のバーベキュースポット「本牧山頂公園」をご紹介します。

 

バーベキューの画像


本牧山頂公園でバーベキュー①:公園の特徴

 

横浜市中区にある本牧山頂公園は、都心部近くにありながら豊かな自然を感じることができる公園として親しまれています。

 

広大な園内には小高い丘などがあり、天気のいい日には房総半島や富士山を臨むことできますよ。

 

また自然を観察できるエリアや子どもが遊べるスポットのほか、キャンプのできる広場もあり、家族でバーベキューを楽しめます。

 

本牧山頂公園でバーベキュー②:借りられる備品

 

本牧山頂公園の「キャンプのできる広場」では、バーベキューに必要な以下の備品を借りることができます。

 

・カマド貸出セット(ロストール、BBQ鉄板、BBQ用アミ、ヒバサミ、レンガ)

 

・ケープ(日よけ、雨除け)

 

・シンク

 

・ベンチ型チェア

 

・折りたたみイス

 

・テーブル

 

上記以外で持ち込んだバーベキューセットの使用は自由ですが、申込時に知らせるようにしてくださいね。

 

また燃料や調理器具、食器類や洗剤などは持参する必要があるので注意しましょう。

 

本牧山頂公園でバーベキュー③:利用法

 

本牧山頂公園でバーベキューをする際は、利用の1ヶ月前の1日から電話で予約・申し込みをします。

 

毎日10時~17時まで受け付けており、折り返しの電話にて確認が取れ次第仮予約が完了する流れです。

 

その後、仮予約が完了した日の1週間以内に公園内の管理事務所「レストハウス」で現金にて料金の支払いを行い、予約が成立します。

 

仮予約日から1週間が過ぎてしまうとキャンセルになるので、忘れないようにしてくださいね。

 

また支払い後のキャンセルは利用日の2週間前までは受け付けていますが、それ以降は原則として料金の払い戻しがないので注意しましょう。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

横浜市で気軽にバーベキューを楽しめる本牧山頂公園は、家族での思い出作りにおすすめですよ。

 

利用時には予約の期間などに注意して、スムーズにバーベキューができるようにしてくださいね。

 

私たちアイナハウジングでは、横浜市鶴見区の不動産を豊富に取り扱っております。

 

子育てファミリーにおすすめなお家をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

”地域コラム”おすすめ記事

  • 川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介の画像

    川崎市川崎区にある「川崎大師」の歴史などをご紹介

  • 川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介の画像

    川崎市川崎区の高等学校!代表的な2校の概要や入試情報をご紹介

  • 横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介の画像

    横浜市鶴見区で運動するときに活用したい鶴見スポーツセンターをご紹介

  • 川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介の画像

    川崎市川崎区にあるおすすめの内科クリニックについて特徴や診療内容をご紹介

  • 川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市幸区にある「東芝未来科学館」の魅力をご紹介!

  • 川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!の画像

    川崎市川崎区にある「カワスイ川崎水族館」の魅力をご紹介!

もっと見る